スイーツ企画室の思いつき♪

こちらは、「スイーツプロデューサー 若狭 薫」のブログです。

フリーであることの落とし穴🕳️

皆さん、今晩は🌃

スイーツ企画コンサルタント

若狭 薫です✨

 

毎日暑いですね💦

暦の上では既に残暑。。。

猛暑過ぎて、「残」ではない

気がしますね😅

 

さて、今日はフリー、つまり個人事業の

落とし穴について書こうと思います!😱

 

 

パティシエも5年10年経験してくると、

次は「独立」の二文字がちらついてきます(..)

 

現場経験は十分つけたし

技術も身に付いた✨

どこの職場でも一人前にやれる自信もある

 

だから、、、独立できますか?

 


f:id:kosa7878:20180812141546j:image

 

……

……

答えはNOです( ;∀;)

 

何故なら、身に付けたのは

「現場人」としてのスキルだけだからです

個人事業でやっていくためには

他にも

「企画力」「経営力」「開発力」「販促(営業)力」が必要だからです!

 

 

 

…そんなのなくても仕事してる人はいっぱい

いますって??💦

 

 

いますよ~そして、必ず失敗します!

失敗してから学べば良い??

それも違うと私は思います😊

 

何故なら独立する前に全て

お給料貰いながら会得できるから✨😍

 

会社勤めの時は、責任は最終的には

会社が負いますが

個人事業としてスタートさせたら

全ての責任は自分に降りかかり

それはそのまま継続して事業の信用性に

深く関わってくるのです( TДT)

 

なので、簡単には「独立」を

私は勧めません😅

 

厳しい言い方をしますが

「覚悟なきものに実績は付かず」です

 

個人事業主は3年で8割が失敗している

現実もしっかり認識した上で

準備を怠らないで夢を実現してくださいね♪

 

 

あ、ちなみに、「商品企画術セミナー」では

上記全てを網羅し

オプションでは販促の具体的検証の仕方まで

教えます✨

 

自己投資できる覚悟がある人は

夢に向かう原動力のある人😁

 

そういう方には

私は知識を惜しまずお伝えします✨