スイーツ企画室の思いつき♪

こちらは、「スイーツプロデューサー 若狭 薫」のブログです。

新年のご挨拶【ご無沙汰しております!】

こんにちは!

人生荒波でも働き方チェンジで
パティシエを続ける!

Patissier
Director’s
Laboratry
の若狭薫です!

 

もう1月が終わろうとしていますが、
あけましておめでとうございます!
久々のメルマガ復活です('ω')ノ
喪中で、新年のご挨拶もできず。。。
すいませんm(__)m


新しい年になりましたね、
皆さんは、昨年どう過ごされましたか。

 
私は、このメルマガを昨年はほとんど更新
することができませんでした。
一昨年も、 最初のステップメールを頑張っ
て作って、その後は更新ができませんでした。


配信を楽しみにしてくださっている皆さん、
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
 
この2年間、若狭は何してるんだと
思われた方もいらっしゃるかもしれません。。。

 
私は、この2年間再発してしまった鬱病
治療に専念しておりました。
鬱は、人によって症状が違います。


私の場合、鬱になって、1番困ったことの1つに
パソコンを打つことができなくなったというこ
とがあります。


もっと細かく言うと、パソコンを打とうとすると、
気持ちが悪くなり、 めまいがして、打ち始めても
何を書いていいかわからなくなってしまうという症状です。

 
これは、私が洋菓子のヒロタ時代にも発症した時と全く同じ症状です。
Facebook投稿を見ていてくださっている方は
気づいたかもしれませんね)


なので、私は2年前に この症状が出始めた時に、
すぐに鬱が再発していることに気づきました。

でも、再発しても、お菓子の仕事を辞めるつもりは
ありません。ヒロタの時も、辞めるつもりはありませんでした。
そして、今もお仕事を続けています。

 

人生、言い尽くせぬ荒波の中で進んでいます(笑)
今も、昔も。

 

それでも、お菓子の仕事をしっかり掴んで離さず
「自分らしく」続けています。

よく辞めないな、と自分でも思います^^;

 

今年は、この辺りの話と、
新しいニュースと、皆様の人生の中で起こりうる
荒波の越え方なんかも時には絡めて
お伝えしていけたらと思います!

 

 

では、今日もあなたらしく、輝いていきましょう♪

 

☆今年は、シェアキッチンオープン予定!
小ロット製造委託を請け負う、製造許可キッチン予定♪

☆動画テキストで気軽にマイペースに、企画が分かる♪

企画パティシエコース、ブラッシュアップ中~

 

☆LABO生も続々進化しております!今年はブログでもご紹介していきます!✨

 

******************

以下、お知らせ。

 

☆パティシエの皆様へ
企画パティシエコース・パティシエディレクターコースどちらも毎月3名様限定で個別相談をしております。詳しい情報をご希望の方は下記ダイレクトメッセージから「個別相談会希望」とご返信の上、希望日をお知らせください。

小冊子プレゼントも行っております♪「現場に立たなくていい!パティシエの新しい働き方を手に入れる為の企画術」↓コチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamapadlsassi

 

☆☆若狭薫について知りたい方は↓こちらまで☆☆

PatissierDirector'sLaboratory(企業様向け小冊子)はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kigyousyousassi

 

商品企画や開発について相談したい!という方はこちら↓

ダイレクトメッセージ→kosa1978@sweetsconcept.com

 

コンサルティングをご相談の方はこちら↓

https://www.sweetsconcept2009.com/consulting/

 

スイーツコンセプトについて知りたい方はこちら↓

https://www.sweetsconcept2009.com/

 

********************************* 

ストーリーのあるお菓子、創作ってます✨

お菓子はいつの時代も必要不可欠な食べ物では

ありません。でも、「心を癒す」ことができるのは

お菓子の魅力だと思います。

貴社のお菓子を愛しているヒトがいます、

100年続く商品、育ててみませんか?

スイーツコンセプト

スイーツプロデューサー(に戻しました!(笑)) 

若狭 薫